母が不倫しているかもしれない

「突然ですが、東京に1泊してきます」

 

 

はじめまして。

自分の気持ちを楽にするため、ただ吐き出すためにブログ始めました。

 

暇つぶしに見ているもの好きさんがいるのかしら。文章ぐちゃぐちゃですけど許してね。

 

 

しばらく塞ぎ込んでいる理由。

まあ仕事も全くできない人間の屑なのもありますが、1番はタイトルの通り。

 

母親が不倫しているかもしれない。

 

というか、ほぼ確定。

 

母親、閉経してから夜遅く帰ってくることがかなり増えました。

営業として仕事も頑張ってるし、息抜きも必要だよな…とは思ってた。

だんだん、随分おしゃれするようになったな、携帯いじるようになったなと思ってきて。

競馬なんてなんで急にはまりだしたわけ??なんてことも。

もしかして…と感じる自分の気持ちは見なかったことにしました。

 

最初の台詞は先週、会社の飲み会から実家に帰った時に急に母親から言われたこと。

嫌な予感しかしなかった。

前も日帰りだったものの、突然東京に行くと言い出してたから。

 

前回の日帰り東京の後、あまりに不安が大きくてついに携帯を盗み見ました。

いやあ最低だね。さすが人間の屑だね私。

 

それはそうと、私の予感は大的中。

写真は浅草、競馬場などなど。

友達と会うとか言ってたのになんで1人の写真しかないわけ?

そしてさらに見て行くと、メッセージには男の名前。

職業柄客のアドレスとかも知ってるんだろうけど、なんか怪しいと履歴を見た。

 

わたくし、衝撃が大きすぎて目の前真っ白。

でも手はすいすい動いて履歴をぐんぐん遡る。

 

 

母親、父親以外の人とヤってた。

 

 

男から「良かったよ、かわいかったよ♡」とか。

「(母の名前)は泣き虫だね」って文に親の回答、

「(不倫相手)くんの前だと涙もろくなるの…」

だって。なんだその女出してる感じ。

 

その後相手から浮気されたりシカトされたようで傷ついて「ひどい!」って言ってたけど、結局相手にもう一度擦り寄ったのは母親だった。

 

どん底に叩きつけられたってこの感覚か。

娘である私の存在、急に否定された気がした。

母親、不倫を疑う前から父親のこと嫌いだって言ってたけど。

こんな事実見たらもう、言葉も出ない。

 

予感がしてた時点で親友にはちらっと話してた私、もうどうしたらいいか分からずパニックで親友に連絡。

 

ていうかね、下の弟その時受験生。

息子に勉強しろって怒鳴りちらしておいて、自分は不倫相手とヤりたい放題。

呆れを通り越した。

 

 

 

 

長くなったので一旦切りましょ。