家族構成

もうストレス発散に書きまくる。

 

父親

定年退職済。バツイチ、前の奥さんから子供とは一生会うなと言われたらしい。

昔は酒癖が悪かったし、何回も失敗して母親にしこたま怒られたそう。私もちっちゃい頃酔っ払いの父親に布団奪われて風邪引いたわ。

今はもうおじいちゃんみたいになって、怒鳴らない代わりに家族のみんなから距離を置かれてる感じ。

 

母親

20代半ばで親子レベルで歳の離れた父親と結婚。30代になってから今の職場で営業を始める。明るくて努力家、歳の割に若く見える。

家事は基本自分でしないと気が済まない。勝手にやるとキレるけど、やらなくてもキレる。

子供のことを第一に考えてくれていたけど、愛情というより義務感が強い。

父親と口を聞きたくないので言いたいことは基本子供に伝言させたがる。どうしてもキレたときは怒鳴りつける。

 

 

わたくし

20代。人間の屑な社会人。オタク。自己中で気分が落ち込みやすい。

上司から理不尽なこと言われて言い返したり失敗しまくったりするもんで、会社から陰でアスペルガー呼ばわりされてる。病院行ってないけどたぶん当たり。仕事できない人間だから転職活動もできずにいる。

 

 

学生。オタク。歳の差があり姉が反抗期の頃生まれたせいで虐げられ、姉の言うことは基本聞くし話を合わせる。ごめんよ弟。

基本大らかで怒らない。最近母親に反抗気味。

 

 

 

こんな感じ。

まあそれなりにぶっ壊れてると思います。元から。

愛なんて感じられない家庭なもんで、仲良し夫婦とか笑顔で食卓を囲む家族とか幻だと思ってるよね。