それは全て夢でした

どうせ不倫相手と東京行くんでしょ!

携帯もロックかけたのやましいことあるからじゃないの!?

そう言ったら、

じゃあ携帯の中見てみ!!

乱暴に携帯を渡されて。

メッセージやらなんやら、色々くまなく見てやりました。

そしたら、私の好きなアイドルについてブックマークしてたりだとか、お客さんとの写真とか、学生時代の女友達や近所の人のやりとりだとか。

やましいことなんて少しも無い。ただの思い過ごしだった。母は、母だった。

 

 

 

そんな夢を見ました。

願望剥き出しかよ。

 

現実の母、私が寝てる間に明るい声でじゃあ行ってくるね♪とさっさと東京行きましたけど。

 

父親も仕事で泊まり、私も日帰りで東京に行く予定がありましたが、さすがに未成年の弟を1人残すのはなんだか申し訳なくて急遽残ることに。

現実が夢ならどれだけ良かったことか。